プロフィール

ayakoworld

Author:ayakoworld
所在地:東京だったり
好きなこと:旅・旅・旅
旅の途中
インドのカルカッタで逢った
イタリアンパッカーPAOLOとの
日常を綴った日記です☆
2009年の南米旅行を目指して
今は二人とも日本で修行中。

2007年7月籍が入ったのを機に
ブログを書き始めました☆

☆リンク・コメント大歓迎です☆



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
ランキングに参加しています♪
よかったらポチっとしてください♪

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旅・ごはん・イタリア
旅好きイタリア人との生活を綴った日記です。

しばらくお休みします☆
この間の記事にコメントをくださった方、お返しをしてなくて本当にごめんなさい。

毎日仕事でパソコンに向かうので、お家に帰ってなかなかする気がおきません・・・

しばらくブログをお休みしようと思いますが
またどこかで始めたらお知らせさせていただきたいと思います♪

いっぱいコメントくださって、ありがとうございました☆

ayakoworld
1週間で-3キロ
ネパールで食べたインド料理にやられました・・・
ナンなくチャパティでもない、ロティのような大きくて油であげてふくらんだパンにやられました・・・

ネパール最終日の朝に連れていってもらったインド料理やさん
それまではけっこう豪華なところばかりで、初めて庶民的なレストランだったので
こういうところに来たかったんだよ~と思っていたのに。
食べてから数時間後、飛行機への搭乗前には冷や汗がでてきて
カトマンズからクアラルンプールまでの飛行機の記憶はほとんどありません。
クアラルンプールの空港では歩こうとすると目の前がくらくらしてきて、冷汗もたらたら・・・
それでもタクシーに乗り込んで、ホテルまではなんとか到着

一晩寝たらすぐ良くなるさと気楽に考えていたのが大失敗
次の日も朝から立ち上がるのがやっとな状態・・・
仕事はお昼からだったので、街の観光でもって思ってたのにそんなの無理っす。
とりあえず、薬を買ってきてもらって仕事へ。

普段下痢止めなんて一切飲まないけど、あれってほんとに止めるんだってことを体感しました。
でも薬を持っていくのを忘れて、効き目が切れたときはどうしようかと思った・・・


食べる→気持ちが悪くなる→吐く の繰り返し。
こんなに具合が悪くなったことがないので、すぐ良くなるさ!!という期待は裏切られっぱなし

でも、翌日にホテルの従業員さんが買ってきてくれた炭酸ポカリ中国の薬が効いて
とりあえずお仕事は最後までできました

帰ってきて体重計に乗ったらなんとマイナス3キロ・・・
体重が減ってあんまり喜べなかったのは初めてかも

ランキングに参加しています。
クリックが励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

マレーシア!!だけど・・・
マレーシアのクアラルンプールに来ました!!
でも町並みはまだなーんも見てません・・・
それは出張できてるから。

出張なんて一生縁のない言葉だと思ってたのに・・・来ちゃいました
何事も経験経験
でも明日の朝5時半にここを出て、今度はネパールに飛びます
マレーシアは1年ぶりで、ネパールはもう4年ぶり。

今日は着いたばっかりで全然写真も撮れなかったけど
とりあえず泊まったホテルのだけ撮ってみた
P6090161.jpg

P6090164.jpg


一人で泊まるにはちょっと広くて寂しいけど
家に残ってるpaoloはもっと寂しいだろうなぁ

二人で旅をするときとは全く違うタイプの旅(いや、仕事)。
明日の飛行機から見えるだろうヒマラヤを楽しみに今日は寝よう

ランキングに参加しています。
クリックが励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

満員電車の癒し
“CARAVAN”
ずっと気になっていてやっと聴くようになったアーティスト。

最初は旅の途中で出逢った人が聴いていて
最近はお仕事仲間が聴いていて
二人とも素敵な人だから絶対素敵なアーティストだと確信。

ようやく2つのアルバムを聴き始めました。
wanderaround
caravan

panorama vision
caravan2


満員電車の中でも目をつぶってたら旅をしてるときの景色をイメージさせる曲。
旅に出たくもなるけど、今は旅を思い浮かべられるだけでもけっこうストレス解消。

癒されるサウンドと素敵な歌詞。
とっても好きなアーティストです

ランキングに参加しています。
クリックが励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

小学校1年生で習う漢字
今朝、paoloがトイレを出てきて一言
”漢字の練習始めようかな”

普段はお世辞にも学習意欲があるとは言えないpaoloからこんな言葉が出てくるなんて・・・

なんでも、トイレに貼ってあるひらがな&カタカナ表は
もうほぼ100パーセント読めるようになったから
少しずつ漢字も知っていこうかな。と思ったらしい。

意欲が消えちゃう前に!!と、さっそく夜に小学校1年生で習う漢字を調べました。

前に曜日や覚えやすい簡単な漢字はやっていたので
1年生の漢字80文字のうち半分近くはクリア

でも初っ端から、音読みと訓読みの違いを聞かれて・・・わかりません。
象形文字は形からきてるとは分かっても、なんで足が足なのか・・・わかりません。
指示文字が何かを示すものだろうとは予測がついても会意文字、形声文字・・・わかりません。

paoloの日本語能力が高まるにつれて
私の日本語能力(これを日本語能力というのかは分からないけど)も必要になるみたい
paoloには日本語堪能になってもらいたい。
そのためには私ももう少し勉強しなくちゃね

ランキングに参加しています。
クリックが励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


