プロフィール

ayakoworld

Author:ayakoworld
所在地:東京だったり
好きなこと:旅・旅・旅
旅の途中
インドのカルカッタで逢った
イタリアンパッカーPAOLOとの
日常を綴った日記です☆
2009年の南米旅行を目指して
今は二人とも日本で修行中。

2007年7月籍が入ったのを機に
ブログを書き始めました☆

☆リンク・コメント大歓迎です☆



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
ランキングに参加しています♪
よかったらポチっとしてください♪

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旅・ごはん・イタリア
旅好きイタリア人との生活を綴った日記です。

久しぶりの一人での休日
平日のお休みは久しぶり

歩いて2分の実家のテレビにためられた
世界遺産や旅系の番組を3,4時間見ながら
ケーキを焼いたり本を読んだり編み物をしたり。

軽く昼食を済ませて
ぐうたらな日の定番“笑っていいとも”をちら見。
1時間くらいしたら飽きると思っていた編み物にハマり
靴下の片方が完成
友達の赤ちゃん用だから
早くしないと大きくなっちゃうしね

一人で温泉に行くのも気が引けて
そのまま実家のお風呂で1時間。
窓のあるお風呂はやっぱり気持ちがいい。

きれいになった身体で
あんまり原付には乗りたくなかったけど
土曜日に来る友達とのディナー用の買出しに
みんなと会うのは結婚式以来。
東京の時間の流れってなんでこんなに早いんだろう。

自分の好きなことだけをした休日。
洗濯物はたたんでなかったし
夕飯も昨日の残りだったけど
私自身は大満足。
paoloもマッサージしてあげたら大満足そうだった

今日の中で一つだけいらない記憶。
それは原付で思いっきりコケたこと
坂を上ってるときだったし
誰かや何かに突進したわけじゃなかったからよかったけど
左頬と耳に傷がついちゃった。

コケる寸前に気にしてた卵は
奇跡的に3個無事
器に入ってる5個の卵・・・何に使おうかな

ランキングに参加しています。
クリックが励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

美味しいもの ~ケーキ~
住所は東京だけど
とっても田舎に住んでるバルバレスキ家

ミラノのど真ん中(っていっても15分くらいドゥオーモから歩きます)出身の
paoloにとっては超がつくほどなにもないところです。
遊びに来てもらう友達にも
申し訳ないくらい駅から遠い・・・(それでも来てくれる方大募集!!)

が、実家に近い+もう一つだけいいところがあります。
それは・・・近所に美味しいケーキ屋さんがあること☆

Clair(クレール)
Tel.042-737-7433
営業時間 10:00~19:30


ここのケーキはほんとに何を食べても美味しいです。
クリームとかあんまり甘いものは好んで食べないのですが
ここのケーキは別。

嫌いだったモンブランも克服しました。笑

クリスマスにも2つ頼んで
paoloの家族と一緒に食べて、みんな大満足。
8人で大きいケーキ二つあっというまになくなってしまいました。

昨日はバレンタインだったので
ガトーショコラを予約☆

月一ペースですが我が家には欠かせないお店です。

鶴川街道沿いにあるので
近くを通った方は是非是非

ランキングに参加しています。
クリックが励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

田舎生活
飛行機で2時間+バス&フェリー&車で2時間半。
父の故郷鹿児島は鹿屋に到着。

着いた初日は大粒の雨が降っていて
せっかくの桜島も雲に隠れてかすかにしか見れませんでしたが
翌日からはからっと晴れて田舎生活を満喫できました。

91歳になるおばぁちゃんは家の前と家の山の裏に畑があって
野菜をたっくさん育てています。
ミニ畑
写真はサラダ菜と水菜

鹿児島に帰ったのはほぼ10年ぶりでしたが
家の周りの景色は何も変わらずこんな感じ
大姶良にて

田舎の小道


目の前は畑で裏は山
車でちょっと行けば海
paoloと“もし、日本に住むっていう選択肢だけになったら鹿児島にしよっか”って話したくらいいいところ。
都会育ちに田舎暮らしはきついのかもしれないですが
自分たちで育てた野菜
お友達からもらった卵を食べれる生活にはやっぱり憧れます。

結婚式に釣りに親戚との食事会に・・・etcと
田舎でゆっくり♪なんて無理でしたが
paoloもみんなに快く迎えてもらって
おばぁちゃんともいっぱい会話して
充実した5日間になりました
鹿児島より
2日から父の故郷鹿児島に来ています
もう少し暖かいかと思っていたら
東京と同じくらいの気温でちょっとがっかり。
でも、東京はすごく雪が降ったみたいなので
それを免れたのはラッキーだったかな

私達のイタリアの結婚式に来てくれたカップルが
こっちで結婚式をあげるのでそこに出席するのと
paoloとおばあちゃんに会ってもらうのにいい機会だったので
お休みをもらって来ました。

パリで美容師をしてる彼女の結婚式だったので
演出もドレスもとっても素敵でした

写真をいっぱい撮っていますが
パソコンとつなぐコードを忘れてしまったので
帰ってからUPしたいと思っています

ランキングに参加しています。
クリックが励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

日本LOVE?!?!
旦那さまが日本人じゃない方にとってもお聞きしたいのですが・・・
富士山&大相撲ってお相手はお好きですか??

というのも、paolo富士山相撲がめちゃくちゃ大好きなんです。

あさって千秋楽を迎える大相撲も
見逃したのは仕事でちょこっとおそくなった2,3日のみ。
横綱がどんな風に勝ったとか負けたとか
この関取が最近強いとか
私が家に帰ると最初の数分は必ずお相撲話です。笑

それと、もうひとつ好きなのが富士山

どんなところでも富士山が見えるとご機嫌になります。
今年の初詣に高尾山に行ったのですが
早く行かないと雲に隠れちゃう!!
(実際2年前に行ったときは雲で半分以上見れませんでした
といって
山頂まで40分って看板にかいてあったのに
20分で登ってしまうほど・・・

こんな日本人より日本っぽいものが好きなpaoloですが
日本語の方はなかなか上達せず・・・
しかも話せても漢字を読むことってほぼ不可能なので
それもけっこうなストレスをpaoloに与えているよう

郵便局のATMには英語にできる機能がついてるのですが
コンビニとかでおろすときには
最初の画面には英語がでてきても“確認”の表示は日本語だけだし
ボタンのところも“円”て書いてあるだけなので
何回も練習しないとちんぷんかんぷん・・・

安全だし人は優しいし
いいところもたくさんある日本での生活ですが
私が気付かないちょっとしたところで
大変な思いをしてるようです

南米旅行のあとの定住先はやっぱり英語圏でしょうか

ランキングに参加しています。
クリックが励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


