プロフィール

ayakoworld

Author:ayakoworld
所在地:東京だったり
好きなこと:旅・旅・旅
旅の途中
インドのカルカッタで逢った
イタリアンパッカーPAOLOとの
日常を綴った日記です☆
2009年の南米旅行を目指して
今は二人とも日本で修行中。

2007年7月籍が入ったのを機に
ブログを書き始めました☆

☆リンク・コメント大歓迎です☆



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
ランキングに参加しています♪
よかったらポチっとしてください♪

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旅・ごはん・イタリア
旅好きイタリア人との生活を綴った日記です。

家庭菜園
1ヶ月ほど前、ちょうどいろんな野菜やハーブの苗が出始めた頃
家からバイクで5分の畑で家庭菜園を始めました

知識もなんにもない中で
自然の中で強くたくましく育てる!!と決意したものの・・・

やっぱり可愛がらないと、大きくなってくれません

paoloのママが持ってきてくれたすっごく大きなかぼちゃのタネを
ご近所で畑をしてるおばあちゃんにあげて
同じ時期に蒔いたはずなのに、その違いは歴然

おばあちゃんのかぼちゃはこんな感じ
かぼちゃ

自分のは可哀想で写真にすら残してなかったみたい。

それでも、大根の葉っぱは元気に育ってくれて
1hatake

間引きした葉っぱでビタミンいっぱいのふりかけを作りました

とうがらし

手前にあるのがとうがらし。後ろがそのおばあちゃんとパパさん

もう少ししたらミニトマトもなりだすのかな。

人におすそわけできるくらいの家庭菜園かできたら自給自足をするのが夢だけど
今年は初めの第1歩

この週末、見にいくのが楽しみです

ランキングに参加しています。
クリックが励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事に対するコメント

家庭菜園って畑を借りての本格的なものだったんですね~、すごいです。
私もナスをたった1個しか収穫出来なかったけど、すごく嬉しかったですね~。
がんばってくださいね!
☆☆
【2008/05/30 23:38】 | ree #nJDHedgo [ 編集]

家庭菜園!
いいもんだよね~、家庭菜園!
ウチもベランダでもあったら、バジルとかトマトとか育てたいのに・・・
ウチで育てている植物は、盆栽と室内で育つ観葉植物^^;

私も憧れる趣味です^^
【2008/05/31 01:28】 | ホズミ #dS2ULFy6 [ 編集]


あたしも家庭菜園にとーっても興味がありますi-80
ハーブとかから初めて、ゆくゆくは野菜を育てたい!!
手をかけないと、ちゃんと育たないのでしょうが・・・
イタリアに帰ったら、挑戦してみたいですi-203
【2008/06/01 14:26】 | stella cadente #KANFJef2 [ 編集]

reeさん☆
ほんとに収穫できるかちょっと不安ですが
ちょっとずつ大きくなっていってくれるのを見るのが楽しみです☆
【2008/06/01 15:43】 | ayakoworld #- [ 編集]

ホズミさん☆
盆栽って手間がかかりそうですね。
ローズマリーなんかは室内でも全然育ちますよー!!
ほっといてもどんどん出てくるので、観葉植物より楽ちん♪
おすすめです☆
【2008/06/01 15:45】 | ayakoworld #- [ 編集]

stella cadenteさん☆
イタリア料理にハーブは欠かせないですもんね☆
ここらへんでハーブを買うとけっこうするので、家計的にも大助かりです。
私もどこかに落ち着いたら、本格的にハーブ&野菜ガーデンを作るのが夢です♪
【2008/06/01 15:47】 | ayakoworld #- [ 編集]

久しぶり
あやこ久しぶり☆
家庭菜園、わたしも始めたい~!あと遅れたけどお誕生日おめでとう(^O^)
日本にいるうちに会いたいなあ○
【2008/06/02 00:14】 | さかたみな #M73ItEwQ [ 編集]

みな☆
わぁ!!コメントありがとう!!
久しぶりだねー!!元気にしてるかい?!
私は最近は渋谷にいるから、いつでも誘ってやってくださいな♪♪
【2008/06/03 22:53】 | ayakoworld #- [ 編集]


家庭菜園、すてきですね~
私も自給自足の生活を密かに夢見てます♪
食品価格がこうも高騰すると、自分の食べるものは自分で育てなきゃ!という思いも強くなります。ちなみに、今私がプランターで育てている野菜は、ネギ、白ナス、ハーブ類、ルッコラです。
【2008/06/07 18:43】 | Organic Lover #xEbBP1EA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ayakoworld523.blog112.fc2.com/tb.php/102-bdaa888d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
