プロフィール

ayakoworld

Author:ayakoworld
所在地:東京だったり
好きなこと:旅・旅・旅
旅の途中
インドのカルカッタで逢った
イタリアンパッカーPAOLOとの
日常を綴った日記です☆
2009年の南米旅行を目指して
今は二人とも日本で修行中。

2007年7月籍が入ったのを機に
ブログを書き始めました☆

☆リンク・コメント大歓迎です☆



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
ランキングに参加しています♪
よかったらポチっとしてください♪

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旅・ごはん・イタリア
旅好きイタリア人との生活を綴った日記です。
スポンサーサイト

欲張り
エステとかマッサージとか人をリラックスさせられる仕事って素敵。
人は美味しい物を食べてるときは絶対怒らないから料理人とかお菓子作りも魅力的。
旅で疲れたときにくつろげる宿もやってみたい。

毎月定期的に入るものがあればいくらでも旅ができるからFXとか学んでみようと思ってる。
最近少し自信がついてきた英語を形で表すためにTOEICか英検を受けよう。
イタリア語ももうちょっと勉強して検定受けてみたい。
食べること大好きだし、栄養面も知りたいから食生活アドバイザーの資格の本を買ってみた。
アメリカン・インディアンに興味があって関連する本を数冊図書館から借りてる。

・・・・・・

一人っ子の性なのか欲張りなんです。
あれもこれもぜーーーーーんぶやりたい。
人から影響を受けやすいので勧められたらなんでもやりたくなる。
特に自分がこの人の生き方かっこいいと思ってる人から言われたら尚更。

1週間前に飲みに行った、インドで会った友達に“そういえば、あの頃(2年半前)結婚したいし、働きたいし、子供も欲しいし、ゲストハウスもやりたいし、旅にも出たいって言ってたね”って言われました。
私・・・変ってない

ただ何事も中途半端な自分に最近ちょっとうんざり気味。
好奇心だけ旺盛で実力がなかなか伴わない。

ひとつずつ自分の物にしていった方がいいのかな?
でも、そんなことできるんだろうか・・・?
自分のやりたい事に近づける仕事をしたいけど、今は次の旅への資金を貯めるときだからそれもなかなか難しい。

欲張りなところは変えられないし、
せっかく半年前に正社員じゃなくて派遣って道を選んだんだから
まずは時間を作るところからなのかな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いろいろ悩んだ結果、私は最近、就職することにしました。
その結果に至るまでにはいろいろあるんだけれど
やりたいことのできる業界が見つかったって感じです
いつかあやことじっくり話したいな
【2007/08/15 22:32】 | めぐ #- [ 編集]

わたしも!
いろいろやりたくって悩んでた時があるよ。
やりたいなっておもってもできないことが私にはおおくって、唯一料理とお菓子だけは仕事でもプライベートでもつくってて、店をだそう!!とおもって貯金生活をしてたら
強引に私の人生にお菓子作りの仕事がはいってきました。
好きでたのしいことをしてたらそのうち
ちゃんと自分でこれだったんだ!!って感じるときがくるとおもいます。
今よりもずいぶん若かったときはわたしなんか、、という気持ちだったけど。
わたしでも、、からわたしだから!という気持ちになれました。
時間と経験はやっぱり自分の宝ものになってるんだなっておもったよ。
やってみたいと思うことを行動できる人はなんでもできちゃうとおもいます!!
悩みながらもたのしいことをつづけてがんばって!!
わたしもまだまだがんばらなくっちゃ!!
【2007/08/16 04:26】 | なお #- [ 編集]


気持ち、私の感覚ながらですが、とても分かります。
私もやりたいことたくさん…で時間だけが進んで行く日々がずっと続いていました。
先にコメントされているお二人のご意見にも賛同です。
悩みながら、いろいろ試行錯誤しながらが人生の醍醐味なんですよね。
そんな意味では、少しずつでも自分も「これをしたい」ということを実際に型にするための日々の積み重ねは重要だなぁとつくづく思います。

そうそう、FXね、うちもやってます。

【2007/08/16 05:22】 | Bambina Marinka #- [ 編集]

めぐ☆
そっかぁ。就職することにしたんだね。
うんうん、いろいろ話がしたいよ。
こっちに来るときは声かけてね。待ってるよ。
【2007/08/16 15:04】 | ayakoworld #- [ 編集]

なおさん☆
コメントありがとうございます☆
今のなおさんのお話を聞いてたらほんとに好きなことを仕事にされてるなぁって思います。
マクロのことはあんまり詳しくないけど北海道に行ったらお菓子を買いに寄りたいです。
したいことをするってなかなかできることではないし、でも行動しなかったらなんにも始まらないんですよね。
なおさんに紙に書くといいよって教えてもらって書いた・・・って話しましたっけ??
何気なく書いた“こんな人に出逢いたい”リストにPaoloはすべて当てはまってて後から気付いてびっくりしました。
また、ノートに書いてみようかな。
悩みながら&楽しみながらひとつずつ自分のものを増やしていきます♪
【2007/08/16 15:35】 | ayakoworld #- [ 編集]

Bambina Marinkaさん☆
コメントありがとうございます☆
実はこの日記はBambina Marinkaさんのブログに影響されて書いたものだったのでコメントとっても嬉しかったです♪

私は長続きすることが苦手で“石の上にも三年”という言葉は重く心に響きました。
毎日の積み重ねが大事ということを頭で分かっていても、途中で飽きてしまったり結果が見えなくて嫌になってしまうのがこれまででした・・・
したいことが少しずつでも形になっていくようにがんばってみようと思います☆

FXされてるんですね!!調子はどうですか・・・笑?
私たちも元手と知識が貯まったら始めようと思っています。
【2007/08/16 16:21】 | ayakoworld #- [ 編集]


ちょっとずつでものんびりでもいいと私は思います。
自分のやりたいことをひとつづつ自分のペースで進んでいかれたらいいと思いますよ~! 
人間ですもの、いろんな迷いや進む方向やあるべき姿とか悩むこともありますとも~。
一番大事なのは、いつでも、自分自身であることだと私は思ってますですよ~♪♪
ayakoworldさんのどの夢も私もとっても共感&大好きです! 
私もがんばろ~♪一緒にがんばりましょう!応援しますよ~!
【2007/08/18 17:45】 | meg #- [ 編集]

megさん☆
コメントありがとうございますっ!!!!!エネルギーもらいましたっ!!!
megさんの言う通りだなぁって思います☆
一歩ずつ、少しずつ学んでいく事を学ばなくちゃいけないです。
あとから振り返って、こつこつできた!!って思えるようにやりたいことを息切れしないようにちょこっとずつやっていこう!!と思います♪
私もmegさん応援してます!!おととい更新されていて安心したところです。ホッ。
【2007/08/19 17:56】 | ayakoworld #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ayakoworld523.blog112.fc2.com/tb.php/19-7734eb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
