プロフィール

ayakoworld

Author:ayakoworld
所在地:東京だったり
好きなこと:旅・旅・旅
旅の途中
インドのカルカッタで逢った
イタリアンパッカーPAOLOとの
日常を綴った日記です☆
2009年の南米旅行を目指して
今は二人とも日本で修行中。

2007年7月籍が入ったのを機に
ブログを書き始めました☆

☆リンク・コメント大歓迎です☆



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
ランキングに参加しています♪
よかったらポチっとしてください♪

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旅・ごはん・イタリア
旅好きイタリア人との生活を綴った日記です。
スポンサーサイト

リスボンにて・・・
ナポリから帰ってミラノで少しゆっくりした9月の終わり頃
ポルトガルへ向かいました。
ミラノはPaoloの家族もいて友達もいてとても落ち着く場所だけど
今回の旅で二人っきりで過ごせるのはこのポルトガルだけ。
ちょっとした新婚旅行気分です

夕方の5時過ぎにミラノを発ってポルトガルに7時前着。
小さな空港からの景色がきれいで思わず1枚・・・
20071014230548.jpg

1時間時差があるのでお腹が空いていた私たちは
ゲストハウスに荷物を置いた後すぐレストランへ・・・

ポルトガル語もイタリア語と同じラテン語なので
Paoloはメニューを見ればどんな料理かなんとなくわかるらしく
とりあえずお肉料理と魚料理を一皿ずつ注文。
テーブルに置いてあるチーズとオリーブが美味しくて
ワインも1本3ユーロととってもお安い

テレビに映るポルトガルのサッカーと
隣のテーブルに並ぶ料理をちらちら見ながら待ってると
私たちのテーブルにも料理が・・・

バーベキューみたいにお肉やソーセージや野菜が刺さった
30センチくらいある串が2本
カメラを置いていってしまって写真が撮れてないのがすごく残念
この串焼き(?)はボリュームがあって美味しすぎて
ポルトガルでの最後の食事もここでした

翌日はリスボン市内を観光
その様子はまた明日


ランキングに参加しています。
クリックが励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
シュラスコ?
ポルトガルからお帰りなさいませ!
その料理はブラジルにもあるシュラスコみたいな感じですかね~。
何だか読んでいるだけで食べてみたくなりました(笑)
ポルトガルは本当に楽しみな場所なので、続編も楽しみにしています!
【2007/10/15 19:44】 | ヒデ #BAlNlzZ2 [ 編集]

ヒデさん☆
そうです!!その通り!!!シュラスコです!!!!!
どんな名前だったかなぁって考えて、わからなくてあきらめたんです!笑
ほんっっとに美味しいですよーーー!!!
ポルトガルはヨーロッパの中ではまだまだリーズナブルです☆
【2007/10/18 22:45】 | ayakoworld #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ayakoworld523.blog112.fc2.com/tb.php/36-317f5b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅 っきり

憧れの水上コテージにどうしても泊まりたい。モルディブの・・・お金がないので一...憧れの水上コテージにどうしても泊まりたい。モルディブの・・・お金がないので一番最低のランクで大人二人... さあ どこ行こっか?【2007/10/17 15:13】

キンキのアクア・パッツア

ノコギリソウ 咲き始めました。キンキのアクア・パッツア ズバリ高級魚!三陸産 吉次(キンキ)●三陸産吉次 ズバリ高級魚!三陸産 吉次(キンキ) 2尾セット 煮ても焼いても刺身でも実に美味い。塩を一振り... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/10/23 22:07】
