プロフィール

ayakoworld

Author:ayakoworld
所在地:東京だったり
好きなこと:旅・旅・旅
旅の途中
インドのカルカッタで逢った
イタリアンパッカーPAOLOとの
日常を綴った日記です☆
2009年の南米旅行を目指して
今は二人とも日本で修行中。

2007年7月籍が入ったのを機に
ブログを書き始めました☆

☆リンク・コメント大歓迎です☆



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
ランキングに参加しています♪
よかったらポチっとしてください♪

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旅・ごはん・イタリア
旅好きイタリア人との生活を綴った日記です。
スポンサーサイト

ポルトガル紀行 その2 “リスボン観光”
ポルトガルの空はほんとに青い!!!
その印象がとっても強いです。

写真にうまく反映してくれていればいいんだけど…
空の青さ伝わるでしょうか??
リスボンにて
これは16世紀初めに建てられたベレンの塔。

リスボンの名物路面電車
リスボンの路面電車

リスボンで観光するときは
乗り物1日乗り放題券を買うに限ります
7つの丘に囲まれたリスボンは小さな都だけど
徒歩で周るのはちとしんどい・・・
乗り放題券は1日3.8ユーロ(600円くらい)で路面電車、バス、電車、全部乗れます。
バスと路面電車が1回1.3ユーロ、電車がゾーン1なら0.75ユーロなので
とってもお得です

それにPaoloも私も安ーーーーく済ます旅に慣れているので
乗り放題のチケットのお得感に浸れるなんて最高
リスボン名物のエッグタルトの人気店は(ベレンの近くにあります☆)
中心からは遠いけど毎日食べに行ってました

リスボンにはこれだ!!!
っていう名所はないけれど
発見のモニュメント
lisbon3.jpg


サンジョルジェ城

とかがあります。

でも私たちが楽しんだのは
まだまだ残っているリスボンの下町な感じ。

腰掛けてるおばあちゃんは可愛いし
lisbon5.jpg

お城のすぐ側まで家があって
そこには洗濯物が干してありました。
lisbon7.jpg


それからお城に行くまでの道からは
こんな素敵な景色も見れます。
lisbon6.jpg
イタリアのフィレンツェもそうだけど
屋根の色が統一されてるとこんなに素敵に見える。

リスボンでのレストラン探しは簡単。
ちょっと大通りから離れた
地元の人(特に作業着を着てる人)が
たくさんいるお店にはいればいいだけです

メニューはどこでも魚とお肉にわかれているので
それぞれ4,5品ある中から選べば
ボリュームのたっぷりな美味しい料理がはこばれてきます

二人で15ユーロ(2400円くらい)で
お昼からワインも飲んでお腹いっぱいです。

ご飯のためだけでも
今すぐ行きたい!!って思える国。
今度はエデンの園と言われた
シントラという場所の写真を載っけます

ランキングに参加しています。
クリックが励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
蒼いっ!
充分伝わりました。青いっすね~!!
僕がペルーで感じた空と近そう。とにかく、この目で見るのが
楽しみです!
【2007/10/18 23:34】 | ヒデ #BAlNlzZ2 [ 編集]


なんか、宮崎駿映画にでてきそーな風景ですね~!昼からワインいいですね!!!
【2007/10/19 07:49】 | 小松純子 #- [ 編集]

ヒデさん☆
ぜひぜひいい季節にポルトガル訪れてください!!!
ヨーロッパの国からだとより一層ポルトガルの良さを感じるかと思います☆
【2007/10/19 14:34】 | ayakoworld #- [ 編集]

じゅんちゃん☆
コメントありがとう!!!!
ほんっとにきれいな景色だったよー。たしかに色がそんな感じかも☆
昼からワイン・・・ふふふ。最高ですv-218
【2007/10/19 14:36】 | ayakoworld #- [ 編集]

どこか似ています
初めてポルトガルへ行った時、そのもっと前に初めて行った時のイタリアを思い出しました・・・イタリアの電車から見た郊外の風景と、ポルトガルの郊外の風景・・・重なります。
スペインは全然(元は一緒なのに)また違う雰囲気なんですけど、ひとつ国を飛び越えて
何故かイタリアとポルトガルの雰囲気とか人の笑顔、涙もろさとか、建物の色(その全てが、ポルトガルはもっと素朴な感じだけど)・・・少し似ている気がします。オリーブオイルの使う量も似てたかな(笑) 共に美味しい国でもありますね。
【2007/10/24 23:44】 | bio #AFPRgCm2 [ 編集]

bioさん☆
そうなんですね。ポルトガルは郊外までみる時間がなかったのでまたゆっくり行ってみたいなぁ。と思います。
スペインも行ったことがないですがポルトガルとはまた違った雰囲気なんですね。
たしかに二つとも美味しい国です。笑。そのおかげで1ヶ月しか日本を離れてないのに体重計に乗るのが恐くなっちゃいました・・・笑。
【2007/10/26 16:14】 | ayakoworld #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ayakoworld523.blog112.fc2.com/tb.php/37-78c4a239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
