プロフィール

ayakoworld

Author:ayakoworld
所在地:東京だったり
好きなこと:旅・旅・旅
旅の途中
インドのカルカッタで逢った
イタリアンパッカーPAOLOとの
日常を綴った日記です☆
2009年の南米旅行を目指して
今は二人とも日本で修行中。

2007年7月籍が入ったのを機に
ブログを書き始めました☆

☆リンク・コメント大歓迎です☆



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
ランキングに参加しています♪
よかったらポチっとしてください♪

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旅・ごはん・イタリア
旅好きイタリア人との生活を綴った日記です。

手作りイタリアン
paoloも私も食べることが大好きなので
タイトルも好きなものを並べただけだったのですが
なかなか“ごはん”については書いていませんでした。

でも、イタリア滞在も終わり、ビザも取れて
だいぶ落ち着いて自宅でご飯を作ることも多くなったので
普段paoloが作ってくれるイタリアンも少しずつ載せていこうと思います☆

うちでは早く帰宅した方が夕飯を作るという習慣が自然にあって
週に5日はpaoloが夕飯を作ってくれています。
今回はそのいくつかをご紹介・・・

スペック(燻製されたハム)とドゥエット(マスカルポーネ&ゴルゴンゾーラ)のブルスケット
IMGP5806.jpg

トマトソースのニョッキ(ニョッキも手作り♪)
IMGP5810.jpg

ツナのサラダとブロッコリー&アンチョビのパスタ
IMGP5815.jpg

イタリアにいた頃はまったく料理できなかったのが
ロンドンで過ごした10年に腕が磨かれたよう。
歳の差もたまには役に立つものです。

週末しか凝ったものは作れませんが
遠方でもかまわない方は
ぜひバルバレスキ家へどうぞ☆

ランキングに参加しています。
クリックが励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事に対するコメント

手作りニョッキ?すご~~い!!
私からすれば手作りパスタにニョッキは面倒に思うんですけどね~。
近所にイタリア人の夫婦の経営するレストランがあって、私のお気に入りなんです。
応援ポチ☆
【2007/11/15 23:04】 | ree #nJDHedgo [ 編集]

羨ましい!
僕もpaoloさんと結婚したいです(笑)
もし結婚する機会があれば、僕も家事を出来る旦那でいたいです。
【2007/11/17 21:15】 | ヒデ #BAlNlzZ2 [ 編集]

プロの料理?
ロンドンではレストランで働かれていたのですか?
【2007/11/18 21:33】 | yasumin #rrf3mLO. [ 編集]


ニョッキまで手作りなんて素敵。
盛りつけも良い感じだし。いいですね~。
お二人とも幸せそう。
【2007/11/19 00:44】 | Bambina Marinka #- [ 編集]


お腹空いてきちゃっいました・・・i-202
ウチもトマトとバジルのブルスケッタは定番メニューです~!!
これでもかぁーって位にニンニクをこすります・・・
イタリアの素材で作ると、ゴハンもお菓子もおいしく感じるのは、フシギですi-237i-189
【2007/11/19 02:30】 | Cico #KANFJef2 [ 編集]

reeさん☆
イタリア人夫婦のやってるレストランっていいですねー!!
お気に入りのレストランが近くにあるのって大事ですよね☆
私たちも気に入ったところができかかったのに、ワインをグラスで頼んだらあまりに少ししか入ってこなくて、聞いたら“これを見ながらついでるので”って言って、水の入ったサランラップがかけられたコップを見せられて愕然・・・
オーナーさんは素敵な人でしたがそれ以来行ってません。
ニョッキ以外に簡単らしいですよ!!今度レシピ聞いてみて載せます♪
【2007/11/21 00:45】 | ayakoworld #- [ 編集]

ヒデさん☆
あはは☆そんなこと言ったらpaoloすっごい喜んじゃいますよ。笑
南米辺りで遭遇したら、作ってもらいましょう♪
家事ができる男性・・・かっこいいっす。でもあんまりできすぎちゃうのも困りものなのでほどほどがベストですね☆
【2007/11/21 00:49】 | ayakoworld #- [ 編集]

yasuminさん☆
今までシェフはしなことないみたいです☆
ロンドンでは子供とたわむれてました。
ママが料理上手なのでそのせいかもしれません。
【2007/11/21 00:54】 | ayakoworld #- [ 編集]

Marinkaさん☆
ニョッキpaoloの十八番なんですっ☆
気分が乗ってるときにはよく作ってくれます♪
ハムを生地に混ぜ込むを美味しいらしいですよーー。
【2007/11/21 00:56】 | ayakoworld #- [ 編集]

Cicoさん☆
たしかに!!!イタリアの食材で作るとおいしいですよねっ!!
ってかチーズとかは日本じゃ見つけられないですもんね・・・
イタリアのおかし、私はまだあまり食べたことがないので
今度行ったらいろいろ挑戦してみよーっと。
でも、普段の食事の量がすごくて間食する気になれないんですよね・・・苦笑
【2007/11/21 00:58】 | ayakoworld #- [ 編集]

ステキ♪
うちは逆歳の差(?笑)でして、私が7歳上なので、基本的に私の方が経験が豊富なんでしょうね・・・残念なことに、彼より何事も知りすぎている・・・(笑)
まあ、勿論一般的なフランスネタ、ヨーロッパネタには向こうが強いですが!!!
料理、映画、音楽、旅、災難(?)等にかんしては俄然私が強いのです・・・(汗)
男っぷり?!のいい私です(笑)
ご主人、お料理上手!しかも手際もいいんでしょうね^^
とても美味しそうです♪ いい匂いを想像してます♪
【2007/11/21 14:56】 | bio #SAgGpZhg [ 編集]

bioさん☆
そうなんですね!!7歳年下の彼なんて素敵☆
私たちは普段は年の差なんてほとんど感じることはないですが
Paoloがロンドンにいた頃の話とかを聞いてると
私が経験してないこといっぱいしてるんだなぁってちょっと妬いてしまいます。苦笑

手際・・・いいんですよねぇ。しかも、自分が作れるものをわかってるので失敗がない。
毎日ネットでレシピ見ながらお弁当作ってる私との差は歴然・・・ガンバリマス・・・
【2007/11/22 18:12】 | ayakoworld #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ayakoworld523.blog112.fc2.com/tb.php/52-77690e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
