プロフィール

ayakoworld

Author:ayakoworld
所在地:東京だったり
好きなこと:旅・旅・旅
旅の途中
インドのカルカッタで逢った
イタリアンパッカーPAOLOとの
日常を綴った日記です☆
2009年の南米旅行を目指して
今は二人とも日本で修行中。

2007年7月籍が入ったのを機に
ブログを書き始めました☆

☆リンク・コメント大歓迎です☆



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
ランキングに参加しています♪
よかったらポチっとしてください♪

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旅・ごはん・イタリア
旅好きイタリア人との生活を綴った日記です。
スポンサーサイト

波乱の幕開けⅡ
marcoのチケットの件だけでもドキドキハラハラさせられたのに
もっと大変な事態が待ち受けていました

marcoはもうロンドンだねーと話しながら帰宅してpaoloはいつも通りメールチェック・・・

“NO.....”言葉にもなっていなかったように思います。
それはイタリアのpaoloのいとこが家族の携帯からのメールを転送して送ってくれたもので
ロンドン上空の霧の影響で12:00発の飛行機がまだミラノにいるとのことでした・・・(その頃イタリア15時…)
ということは…
着いて時間後の乗り継ぎ便には確実に間に合いません

どうなるの?!とpaoloに聞いたところでpaoloにだってわかるわけもなく・・・
明日クリスマスイヴにpaoloの家族が来てくれることは確実にできなくなってしまいました
ロンドンで家族と合流できなかったmarcoがフライトを逃してないことを祈りつつその日は就寝(といってもpaoloはなかなか寝付けなかったようです)

結論から言えば、ロンドンのヒースロー空港で1泊した家族は翌日の便でようやく成田に到着しました。
って文章にすると簡単ですが・・・
その日のヒースロー空港は本当に悲惨だったそうです
ロビーは人でごったがえし、一晩中翌日のチケットを取るための列に並ばされ、差し入れは水のみ。
ホテルの電話番号とチケットを再予約するための電話番号を渡されたようですが、再予約の方はつながらず、列に並んでいないといけなかったのでホテルに行くことなんて考えなかったみたい。
paoloの両親の歳を考えて、翌日最初の便に乗せてくれたようですが2日間空港で過ごした人もいるはず。

marcoを成田空港まで迎えに行った日は、翌日の便に他の家族が乗れたかどうかが気になって気になって仕方ありませんでした。
夕方になって何度かロンドンにいる家族の携帯と直接連絡を取っていましたが、乗れるか乗れないのかなかなかはっきりせず、私たちのストレスも最高潮・・・

日本時間の9時頃には分かるとのことだったので、9時から何度も電話をかけても誰にもつながらず、30分後にようやくママの携帯につながったとき、なんとみんなもう飛行機の中でした。
出発10分前に名前を呼ばれてゲートまで走ったそうです。携帯もつながらないはずです
“今、飛行機に乗ってることが信じられない”
そう言ったママの言葉がとっても頭に残っています。
ほっとしたのか、その場にいたみんな(私の両親とpaoloとmarco)が泣いてました

翌日、成田にみんな着いてはくれたのですが、最後までおまけつき。
claudioのスーツケースが紛失。中にはお土産のワインとビールと結婚式で着るスーツが入っていたのに・・・
1週間後に無事家に届きましたが、4つあった缶ビールのうち1つが中で破裂していました

そんなこんなでくたくたになりながらもバルバレスキ家、日本到着。
最初の数日はのんびり過ごすのかな?と思いきや
思いっきり寝たみんなは翌日朝から夕方まで東京観光(町田⇒新宿⇒原宿⇒渋谷)にでかけたのでした
これから2週間・・・一緒にいれるのは嬉しい反面、ちょっと心配かも

ランキングに参加しています。
クリックが励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

皆さんが無事到着されただけでもよかったですよね。
中でビールが破裂?これは悲惨ですね~。
私も去年の里帰りで乗り継ぎに間に合わず(あちらの手違いです)、2人の子供が一緒だったので、ホテルや空港内で過ごす事は避けたく、交渉してやっと予定時間より7時間遅れで日本入りした時は泣きそうでしたもん。
スーツケースも5日ほど遅れて届けられたし・・・。
この話はまだ続きそうですね。(観光について)
それも楽しみにしています。☆
【2008/01/11 00:27】 | ree #nJDHedgo [ 編集]


やっぱり霧が原因だったか・・・
こんな事態に懲りずに、今度は冬を避けて日本に来て欲しいものだね・・・
しかも、荷物が無くなったなんて・・・

うちの旦那のお父さんのスーツケースも同じく、なくなったんだけど、翌日には無事に到着しました。
1週間もかかったなんて、一体何処まで行ってたんだろう・・・そのスーツケース^^;

ところで、私のブログに書いてた「お友達ブログの更新状況」の件なんだけど、
あれはドリコムRSS http://rss.drecom.jp/ の一部の機能をブログに貼り付けて使うものなんだ!
いちいち、友達のブログを開いて、更新されているかどうか調べなくていいから超便利だよ!
ログインする必要があるから、登録しなくちゃならないけれど無料だし^^!!
→ログインできたら、ドリコム最初のページの「ブログリストを使ってみる」っていうバナーをクリック
→”マイブログ一覧”の「お気に入りブログ」っていう文字をクリックし
→開いたページ内の「ブログの追加」の空欄に更新状況を知りたいブログのアドレスを貼り付けて”確認”ボタン

●その作業が終わったら、今度はブログの追加をしていた同じページの左端にある
「表示設定」でカスタマイズ!
●その後、そのデータを自分のブログで見られるように、
コードを自分のブログのデザインの中に埋め込むだけ!!
埋め込み方は、さっきブログの追加をした同じページの左側の上から2番目に
「発行タグ・プレビュー」ってあるところをクリックするといいよ!
そこに「FC2 Blogでの設置方法」ってのがあるから、参考にしたらいいかも!

ちょっと説明不足かもしれないけれど、や
ってみて分からなければ、またその部分を教えます!

【2008/01/11 01:02】 | ホズミ #dS2ULFy6 [ 編集]

reeさん☆
ほんとに、家族が着いてくれただけでも・・・と思わないとですねv-410
reeさんもそんな経験がおありなのですね。
私たちは自分たちにも周りにもこんなこと起こったことがなかったので、ほんとにあたふたしてしまいました・・・
自分たちに起こってくれればどれほどよかったかv-409
ま、起こってしまったものはしかたない!!!これから挽回します!!!
【2008/01/11 17:36】 | ayakoworld #- [ 編集]

ホズミさん☆
スーツケースは・・・ミラノに残ったままでしたv-406なので、遅れとか乗り継ぎとか関係なくなくなったんです。ふぅv-359
お友達ブログの更新状況、本当にありがとうございました♪
無事ブログに反映されましたーv-315
これで、今まで毎回覗いていた手間が解消されます!!!!!
詳しい説明ほんとにほんとにありがとうございましたv-421
【2008/01/11 17:40】 | ayakoworld #- [ 編集]

こんにちは~。
めいめんです。
このまえはうちのブログに遊びにきてくださってありがと~ございます!
リンクのお話、大歓迎です。わたしもリンク張らせてくださいね。
のほほん日記ですが、どうぞこれからもよろしくです。\(*´▽`*)/
それにしても大波乱ですね…。でも無事?到着されてほんとよかった。
そういえばうちの夫が日本に来たときもスーツケースが紛失し、見つけ次第送ってくれると言われ鍵を預けたんですが、後に届いたスーツケースを開けると、いろいろ調べたらしく、1k入り茶葉のふくろが破かれたままで散乱してました…。
ところでインドを知っていてイタリアに行ったことのある人たちのはなしだと、イタリアって
インドみたいな国らしいんですが、ホントですか???
【2008/01/11 19:08】 | めいめん #- [ 編集]


んー さすがにこれは笑えません。
天候のせいだし、なんかどうにもならない状況で。。でも空港で並ばなきゃ
いけなくてって!! 聞いただけでげっそりv-404それでなくても遠くて大変なのにね。私飛行機嫌いなので、v-40です。
でも翌日から町にくりだしたみたいで。。
東京の町をどう思ったんだろ。気になる気になる。。
【2008/01/11 19:16】 | みほ #- [ 編集]


あらら…ほんとうに波乱の幕開けですね…。
スーツだいじょうぶったんでしょうか?せっかくの日本への旅なのにね…。
【2008/01/12 02:54】 | Marinka #- [ 編集]

めいめんさん☆
遊びに来てくれてありがとうございます!!!
paoloにめいめんさんの疑問をぶつけたら
ものすごいびっくりした顔で“ありえない”と言われてしまいました。笑
雰囲気とかじゃなくて人のしつこさが似てるということでしょうか???
であれば、めいめんさんのお友達が行ったのが南イタリアだとすれば、ありえなくもないかもしれない。と私は勝手に思ってます☆

みなさんけっこういろいろな体験をされてるんですね・・・
自分がどれだけラッキーだったか痛いほど実感しました。
【2008/01/12 17:55】 | ayakoworld #- [ 編集]

みほ☆
ほんとに考えるだけでげっそりだよね・・・
みほも飛行機嫌いなの?!それは知らなかった!!!!
東京の町見学の様子はまた書くから遊びにきてねー☆
【2008/01/12 17:57】 | ayakoworld #- [ 編集]

marinkaさん☆
スーツケースの片方に靴とかビールが入っていたので、スーツは無事だったようです。
でもやっぱり靴は1週間ベランダで干しても臭いがプンプンしてました。

今度いつあるか分からない日本の旅なのに・・・時期的なものも関係あるのかもしれないですね。
【2008/01/12 18:03】 | ayakoworld #- [ 編集]


長いトラベルなのにこのハプニングは大変でしたね~~><。
長蛇の列でチケット待ち、ほんとおつかれさまでした。
私も経験があるので、光景が目に浮かびました
ほんとうにお疲れ様でしたね~~><
旅行するにもやっぱりいつでも元気でタフでないといけないなって
こういうの聞いちゃうとますます思っちゃいます。
それにしても、スーツケース、よかった~~~! 
ミラノとはいえどあって良かったです!
【2008/01/15 14:24】 | meg #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ayakoworld523.blog112.fc2.com/tb.php/66-e93799b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーツケース レンタル

繧?k蜍?ー励′縺ェ縺?¢縺ゥ縲√〒繧ゑシ大屓繧?▲縺ヲ縺ソ縺溘>縺薙→繧?k蜍?ー励′縺ェ縺?¢縺ゥ縲√〒繧ゑシ大屓繧?▲縺ヲ縺ソ縺溘>縺薙→.螳溯。後↓縺?▽縺吝窮豌励?縺ェ縺九↑縺九↑縺?¢縺ゥ縲√〒繧ゑシ大... ちょっと一言【2008/01/11 06:30】
