プロフィール

ayakoworld

Author:ayakoworld
所在地:東京だったり
好きなこと:旅・旅・旅
旅の途中
インドのカルカッタで逢った
イタリアンパッカーPAOLOとの
日常を綴った日記です☆
2009年の南米旅行を目指して
今は二人とも日本で修行中。

2007年7月籍が入ったのを機に
ブログを書き始めました☆

☆リンク・コメント大歓迎です☆



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
ランキングに参加しています♪
よかったらポチっとしてください♪

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旅・ごはん・イタリア
旅好きイタリア人との生活を綴った日記です。
スポンサーサイト

橋渡し
月曜の夜のできごと。

数年前に大学を休学して旅にでました。
といっても、一人はとても不安だし
資金もそんなに持ってない。

そんなときに見つけたのがNICEというボランティア団体。
一人しかいない説明会に参加して
宿泊費・食費がつくというのに惹かれて
結局、自分の旅の間にネパール2ヶ月とケニア3ヶ月
その団体を通してボランティアしてきました。

今はこれから行く人たちをサポートする側にいます。

そのミーティングが月曜の夜にありました。
いつも会ってる顔ぶれと今年から入った人。
去年の振り返りと今年の抱負。
年始めは意見が活発にでます。
私も去年は自分のことで精一杯で
ほとんど協力できませんでした。

それぞれの係を決めるとき
ここ数年企画では盛り上がるのに
実行まで進んでないところにいきました。

それはこれから行く人とそこへ行ってきた人の
橋渡しをする係。
行く人には貴重な情報になるし
行ってきた人には自分の経験を振り返れる
お互いにとって実になる企画。

今だけの意気込みで終わらないように
ブログにも残すことにしました。

少しずつ形にしていこう。

ランキングに参加しています。
クリックが励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今日はコメントをありがとうございました。
ワタシも、大学時代に休学でアジアを放浪、在学中には韓国とフィリピンへボラで出かけました。ayakoworldさんのブログを拝見して、なんだか、なつかしい記憶がよみがえってきます。
【2008/02/20 21:59】 | ホーリー #yjwl.vYI [ 編集]

わたしも
じつは、私も仕事を辞めて自分の人生を見つめなおそうをしていた時期、
お金が無くてボランティア団体のHPを見回っていたことがあります。
もちろんNICEもその1つ!
ayakoworldさんが実際にそちらを体験していたなんてビックリ!!

その地域に行くのに必要な”英語がある程度堪能”という枠があると思いますが、
私の場合、どうしてもその条件を乗り越えられず、結局はボランティアに参加できなかったのですが^^;

ネパールってどういう国なんでしょう・・・訪れてみたい国のひとつです^^
【2008/02/21 22:34】 | ホズミ #dS2ULFy6 [ 編集]

ホーリーさん☆
わー!!来てくれてありがとうございますっ☆
私、ホーリーさんの荷物のことを書いてあるページ、プリントアウトしてしまいました。笑
とってもとっても参考にさせていただきますっ!!
1年と考えているので、もう少し荷物は増えそうですが、なるべく必要最低限でいこう!!と思ってます。

私もフィリピンにワークキャンプで行ったことがあります♪そこに行ったのがきっかけで全てが始まったので、とても思いいれの強いところですが、なかなかもう一度行くチャンスがないままでいます。
またほーりーさんのところに遊びに行かせていただきますねー!!
回想ツアー、とっても楽しいです♪♪
【2008/02/23 10:22】 | ayakoworld #- [ 編集]

ホズミさん☆
マジですかぁぁぁぁ!!!
すごいっ!!またかぶってるっっ!!!嬉!!!
実はNICEのボランティア、アメリカとかイギリスでない限りは、英語のスキルってそんなに重視されないんですよー☆
知り合いは全く英語ができないままインドに飛び込んで、帰ってきたときにはそれなりにコミュニケーションがとれるようになってました。(paoloと話せててびっくり・・・)
ネパールは穏やかでいいところです。最近は情勢も落ち着いたみたいで、今がいいときかもしれないですね☆インドの後に行くとみんな“落ち着く~”って言ってます。笑
マリオさんは旅好きですか??ネパールはベイビと行っても大丈夫な国だと思いますよ♪
【2008/02/23 10:27】 | ayakoworld #- [ 編集]

はじめまして。
そんなボランティア団体あるんですねぇ・・。ちょっと興味あります。行くとしたらケニアかなぁ。
【2008/02/26 23:48】 | 新川 #- [ 編集]

新川さん☆
初めまして☆
そうなんですよー♪旅だけだと地元の人と交流できることはなかなかないので、その国を理解するのにはとてもいい手段だと思います。
ケニア・・・今は荒れてますが、サファリも人もとても魅力的な国でした。ほんとにたくさんの国でやってますよー☆
【2008/02/27 17:39】 | ayakoworld #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ayakoworld523.blog112.fc2.com/tb.php/85-b41e2f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
