プロフィール

ayakoworld

Author:ayakoworld
所在地:東京だったり
好きなこと:旅・旅・旅
旅の途中
インドのカルカッタで逢った
イタリアンパッカーPAOLOとの
日常を綴った日記です☆
2009年の南米旅行を目指して
今は二人とも日本で修行中。

2007年7月籍が入ったのを機に
ブログを書き始めました☆

☆リンク・コメント大歓迎です☆



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
ランキングに参加しています♪
よかったらポチっとしてください♪

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

旅・ごはん・イタリア
旅好きイタリア人との生活を綴った日記です。

今頃ロンドン♪
☆くつした☆


時間ができたので作ってみました♪
ベイビー用の毛糸のくつしたです。

赤ちゃんの肌に触れるものなので
素材にもこだわってオーガニックコットンにしてみました。
paoloのロンドン時代のお友達に送ってもう5日。
そろそろロンドンに着いてるかな?

初めての作品は左右大きさがちょっと違ってしまったので
もう少し上手にできるようにあと2足分毛糸を購入。
私たちはもう数年先ですが
作ってお友達にプレゼントしようと思います♪

ランキングに参加しています。
クリックが励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事に対するコメント

なんて可愛らしいんでしょう!
受け取ったお友達、きっと喜ばれたでしょう。
オーガニックコットンという素材もいいですね。
私も将来子供に恵まれたら、いろいろ手作りしたいと思いますね~。
【2008/03/03 21:40】 | Marinka #- [ 編集]


ひさしぶり~
めえめえです!
覚えてる??

まじかわいいね!!
作り方教えてもらいたいな★

去年そらみには会ったんだけどね。。。

皆に会いたいな♡
【2008/03/03 22:06】 | めえめえ #REiOwi6g [ 編集]


上手です!!
手作りのプレゼント、心が篭って、お友達も大喜びでしょうね~。
そう言えば私は何も作らなかったな、とちょっと反省・・・。
☆☆
【2008/03/04 01:16】 | ree #nJDHedgo [ 編集]

わたしも
実は、3週間前、
実家から送ってもらった”赤ちゃん用の編み物”の本に載っていた靴下を編みました!!

最初の作品は、ayakoworldさんと同じく、左右の大きさが違うものに・・・^^;
でも、私は編み直さず、そのままテレビの上に飾ってあります。
なぜってね・・・買いに行った手芸屋さんで
「毛糸は、シーズンはすれちゃったので、コノ1玉しか置いてないの」と言われたから・・・。

そんなぁ~・・・と買いに行ったときは悲しくなりましたよ^^;
日本だと、年中、毛糸って売ってありそうなのにね・・・やっぱりイタリアかぁ^^;

ロンドンへの荷物、無事にお友達に届いているといいなっ!!
【2008/03/04 23:46】 | ホズミ #dS2ULFy6 [ 編集]


かわぃぃ靴下ですねぇi-80
出産祝いとか、ホントに悩むのですが・・・
手編みの靴下、ナカナカいいアイディアですよねっi-199
早速、鈎針調達しますぅi-203
【2008/03/05 10:22】 | Cico #KANFJef2 [ 編集]

Marinkaさん☆
EMSでロンドンに送ったのですが、まだ着いたっていうメールがきません・・・きっと着いてるけど忙しくて連絡がないだけだと思うのですが☆
手作り私もたくさんしたいなぁって思っています♪
妊婦さんになるのって大変でしょうけど、楽しみですよね☆
【2008/03/05 22:54】 | ayakoworld #- [ 編集]

めぇめぇ☆
久しぶりー!!!コメントありがとう☆
元気にしてる??
今度会うときに前もって教えてくれたら作り方の紙コピーしていくよ♪♪
私も最近だいごろうとかそらみとかなみとかももに会ったけど、その後全然・・・
みんなで会いたいね~!!
【2008/03/05 22:56】 | ayakoworld #- [ 編集]

reeさん☆
ほんとですか?!ありがとうございます☆
がんばってよく撮れるように工夫したかいがありました。笑
【2008/03/05 22:57】 | ayakoworld #- [ 編集]

ホズミさん☆
さすがイタリア。笑
日本は真夏でも一応毛糸売り場に行けば毛糸は売ってますもんね。
イタリアでパーティーするときに困ったのが、何がどこに売ってるかがわからないことでした・・・日本だったらデパートとかハンズとか行ったらたいていのものは売ってるのに。
paoloがミラノを離れて長いので、何か必要なものが出てくるたびに家族や友達に聞いていました。苦笑
ロンドンへの荷物・・・届いてくれてますように☆
【2008/03/05 23:01】 | ayakoworld #- [ 編集]

Cicoさん☆
今回始めての出産祝いだったのですが、海外の人だったので、日本の柄の赤ちゃんの洋服と手作りくつしたってすぐ決まったくれたので助かりました☆
日本人同士だとけっこう悩みそうですよね・・・
くつした、とっても作りやすいし見た目かわいいのでぜひぜひ♪
【2008/03/05 23:04】 | ayakoworld #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ayakoworld523.blog112.fc2.com/tb.php/88-2028084d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
